fc2ブログ

わたしの庭しごと

庭仕事が大好き!日々感じた事や庭に対する思いなど日記しにしてみたいとおもいます。

冬の庭

少しずつお片付けを始めてます。
年末慌てないように・・・チョットずつ(^_^)v
だってあっという間に過ぎて行くんだもん。

今日もとても寒くて暗い一日です。
とうとう雨も降ってきました。

バケツに張った氷もなかなか解けません。

     007_20101213142202.jpg

     011_20101213143029.jpg

コニファーも赤くなりました。

     012_20101213143201.jpg

君はこれでひと冬耐えるんだね!

フウロソウも赤と緑。
クリスマスカラーです♪

     009_20101213143405.jpg

こんな冬枯れの庭のアクセントのひとつになってくれているのが
西洋イワナンテン。
庭のあちらこちらでアピールです。

     020_20101213144416.jpg
     ほらほらほらほらぁ~

ベアグラス。

パンパもススキもマルガリータにされてしまいましたが
ベアグラスは植えっぱで冬の間も元気♪

     019_20101213181447.jpg

ローズマリーとサントリナ♪

     018_20101213225118.jpg

「もっともっと若返りますよ~にィ❤」
ローズマリーってそういう効果があるんですよね❤


     008_20101213230939.jpg

冬本番。
雪がすぐそこまでやって来たぞ!!







     


     

スポンサーサイト



*Comment

kumiさん、こんばんわ~。

へぇ~、氷が張ってるぅ~。。
ご近所でも、多少、気候が違っているかも。

冬色のアピール、とっても良い感じ~♪
とくにフウロソウの色付きが素晴らしい!!
西洋イワナンテンも、良い味出してます。

やっぱり冬庭も楽しまなきゃ!!ですね~。
  • posted by penpen_1go
  • URL
  • 2010.12/14 00:16分
  • [Edit]

penpenさん。

この種類のフウロソウは
葉っぱが紅葉したまま、まだ楽しめてます。
なんたってとても丈夫!!
私の庭では雑草化してきてます(^_^;)

ここは市内の割に雪多いかも知れません。
今日は初積雪です♪
  • posted by kumi
  • URL
  • 2010.12/15 15:37分
  • [Edit]

NoTitle

何回かコメントを入れようと試みたのですが、途中で消してしまったり、メールフォームに送ってしまった??り??したみたい??
キテます。
氷が張る季節になりましたね。寒いわけだわぁ。

ロク君は人間だったら・・・守ってあげたい男子です~。(笑)
  • posted by Rui
  • URL
  • 2010.12/15 16:26分
  • [Edit]

Ruiさん。

とうとう降りましたね~~~!!

前回は拍手コメントありがとうございました。
返信コメントって見ること出来ましたか?
私もいまいち拍手コメントの使い方がわかりましぇ~ん(^_^;)
わたしもキテます。
こちらに頂けると間違いなくお返事いたしますので(^_^)v

ふふっ 女子会盛り上がったようですねっ(=^・・^=)
  • posted by kumi
  • URL
  • 2010.12/15 22:12分
  • [Edit]

NoTitle

突然のちい声っ 失礼しましたっ!
店員さんに聞けばよかったんですよねっ
あれから・・・帰り際に発見したんです
姫リンゴっ 寒さで実がしぼんでましたぁ~(汗)
結局・・・・来春までお預けです(はぁ~)

そぉ~いえば・・・今年の夏で死に掛けた・・・
フウロ草が 2枚葉っぱを出してました(ふぅ~)
  • posted by ちい
  • URL
  • 2010.12/15 22:33分
  • [Edit]

ちいちゃん。

いや~、うれしかったよ!生声聞けて(*^_^*)
その頃私は北の方でカゴ盛りのランチを食べていました。
うちに居たら「寄ってがい~ん」って
お誘いするところでしたのに(^_^;)
今度はガーデンガーデンで待ち伏せしてるからぁ~♪

フウロソウ。生きてて良かった(*^_^*)
  • posted by kumi
  • URL
  • 2010.12/17 10:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます。     ↓ポチッと押していただけるとうれしいです!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

左サイドメニュー

プロフィール

kumi

Author:kumi
kumiです♪杜の都仙台市在住。典型的なO型、天秤座。夫、長女、次男、柴犬ロクと暮らしています。去年長男に女の子が生まれました♡

旬の花時計

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最新記事

ペット人間化メーカー