わたしの庭しごと

庭仕事が大好き!日々感じた事や庭に対する思いなど日記しにしてみたいとおもいます。

新たな楽しみ?

先日、旦那が仕事で行ったところのご主人にコーヒーをご馳走になったのですが
「自分で豆挽いてコーヒーを淹れさせられた。」と。
どんだけ美味しかったのかその味が忘れられなかったらしく
「はご(箱)でガリガリやったコーヒー飲みたい!」とうるさいので
買ってきた。



何気に後ろのコーヒーメーカーが淋しそう…(笑)


ガリガリ・・・ガリガリ・・・

新たな楽しみが出来た
違いのわかる男(笑)



とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ 2016

今年も行って来ましたよ!
「とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ 2016」
今年は野球で知り合った花好きのお友達と一緒に。

毎年の事ですが
ゲートをくぐり豪華絢爛なる蘭ゾーンを足早にスルーして
バラとガーデニングエリアへ直行(笑)



外は雪がパラついていましたが
中は春爛漫。
鼻息も荒くなります



バラと野菜で彩られた素敵なポタジェガーデン💕









輸入テラコッタ。
意外とお高い。。。











藤崎厳選うまいもの市も忘れてはいけません‼️
美味しいものたくさんお土産に買って来ました。



今回も特に狙っていたバラもクリスマスローズもなかったので
気に入ったものがあったら連れて帰ろうと決めてました。
んで、
寄せ植えを一点買いました。



少しずつ春が近づいて来てるよーッ😊

iphoneから投稿

iphoneからだと写真が全部縦になるのね・・・
まだまだ分からないことがいっぱいあるわ(^_^;)




折れました…

庭のシラカシ。
庭に入れて7~8年。4メートル位ありますか。
ここに来てやっと葉の量もこんもりとして
樹形も落ち着いて良い感じに茂ってきました。
森の中にいる様な雑木林の雰囲気を少しだけ醸し出してくれます。

ところが…

先日の大雪でボッキリ折れてしまいました😭😭😭
2年前だかのあの大雪でも折れなかったのに…







せっかくの樹形も枝一本を残してボッキリ折れてしまいました。
心も折れた…T^T

iphoneから投稿




今年も頑張ります(^_^)v

あけましておめでとうございます…と言うには
あまりにも年が明けすぎてしまいましたね(笑)
ええ。今年もこんな感じです。

ゆる~く更新して参りますので
よろしくお付き合い下さいね。

ゆるくではありますが
今年はバラやガーデニングの話も。
美味しい話も。
息子の野球の話も。
まんべんなく載せられたらなぁって思ってます。

早速、今年初めての記事になりますが。
今年の冬は雪が少ないなぁと思ってましたが
ドカッときましたねー💦
この冬初の雪かきです。







雪のない冬は物足りない感じがします。
が、ここまでまとめて降らなくても良いかと思うのです。







ターシャ・テューダー展

メリークリスマス

ターシャ・テューダー。
絵本作家でもありますが
ガーデニングを愛する者にとって彼女はあまりにも有名です。
ターシャの庭。
ターシャのライフスタイル。
癒されてきました。



彼女が残した言葉。
何があっても
「生きていることを楽しもう」
という気持ちを忘れない。





100年くらい昔の話と錯覚しそうですが
彼女が亡くなったのは7年前。
そう遠い昔の話ではないのです。

便利な世の中であえて
欲しいものは自分で作る生活を貫き通したターシャ。
ターシャのような生き方は出来なくても
生きていることを楽しもうという気持ちを持って
日々暮らせたらいいなぁと思う今日この頃です。

iphone から投稿


右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます。     ↓ポチッと押していただけるとうれしいです!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

左サイドメニュー

プロフィール

kumi

Author:kumi
kumiです♪杜の都仙台市在住。典型的なO型、天秤座。夫、長女、次男、柴犬ロクと暮らしています。去年長男に女の子が生まれました♡

旬の花時計

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最新記事

ペット人間化メーカー